新着情報

テーマ助成対象のkosodateはぐはぐによる、ホームスタート説明会&おたのしみバザー【終了】

2015年7月19日    お知らせ

開催案内(PDF:1.6MB)のダウンロードはこちらをクリック!


 いばらき未来基金第1回テーマ助成の対象団体である、NPO法人 kosodateはぐはぐによる「ホームスタート説明会&おたのしみバザー」が開催されます。助成対象となった「ホームスタート事業」とも関連します。

 テーマ助成は、いばらき未来基金にこれまでいただいたご寄付をもとに、茨城県内の地域課題解決のための活動に助成されたものです。皆様からいただいたご寄付がどのように使われたかを知っていただく機会にもなります。ぜひご参加ください。


home-start1.jpg home-start2.jpg


日 時
 2015年7月26日 (日)13:00~15:00

会 場
 LALAガーデンつくば Plazaステージ(つくば市小野崎字千駄苅 278-1)

内 容
 「kosodate はぐはぐ」はつくば市を中心に活動している、特定非営利活動法人(NPO法人)です。現在、つくば市松代にて、お子様連れでも楽しめるサロンを開催しつつ、2014 年4月より、家庭訪問型子育て支援活動「ホームスタートつくば」事業を開始しました。

 「ホームスタート」とは、未就学児がいるご家庭に、研修を受けたボランティアが無償で訪問し、一緒に家事や子育てをしたり(協働)、話を聞いたり(傾聴)する活動です。この活動を通し、子育て中の孤立を解消し、親子共に笑顔で過ごせる社会を目指しています。

 ホームスタートつくば事業を開始して以来、予想を上回る訪問の依頼を受けています。訪問活動をより充実させるために、第3回ホームビジター養成講座を開催します。ホームビジター養成講座開講に先立ち、ホームスタート説明会を再度開催します。

 一緒に活動いただける方、またはご興味のある方のご参加をお待ちしています。


詳細は、開催案内(PDF:1.6MB)をご覧ください。

  

ページトップへ