新着情報

「車で寄付しようキャンペーン」を通じたご寄付をいただきました

2020年2月10日    お知らせ

donate-a-car-presentation2.jpg


 2018年より実施している「車で寄付しようキャンペーン」で集められた寄付金106,000円を、キャンペーン実施団体であるMRMエンタープライゼスよりご寄付いただきました。

 このキャンペーンは、中古車などのリサイクル業を営む同社と連携し、不要になった車、農機、電化製品、携帯電話、鉄クズ、廃バッテリーなどを個人や企業などから同社が引き取り、必要経費を引いた収益が全て、子ども支援活動などいばらき未来基金のテーマ2:「未来世代と持続可能性 ~未来の担い手やライフスタイルづくり~」へのご寄付となります。

 廃車費用が発生してしまうような車も含め、無料で同社が引き取り、車が寄付に変わります。これまで県内の4台の車などが、実際に寄付として生まれ変わりました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。
 
 今後も同キャンペーンを通じて、新しい寄付のかたちを広め、市民が社会参画できるきっかけをつくりたいと思います。


リサイクル対象
 不要になった車、農機、電化製品、携帯電話、鉄クズ、廃バッテリーなど

寄付に向けた手順
 以下に問い合わせると、担当者がリサイクル対象となるものを引き取りに伺います。その後、同社にてリサイクル、またはリユースし、実費を除いた収益が寄付となります。寄付者には、寄付明細とリサイクル証明書、お礼状を郵送します。

寄付の申し込み
MRMエンタープライゼス
電話:080-3259-4961
FAX:029-264-5095
eメール:info@haisyamrm.com

  

ページトップへ