テーマ2.いばらきの未来を創る活動
助成活動・レポート

【寄付受付終了】親子であそぼう!ごっこくらぶ

事業指定助成

募集金額 150,000円
現在の支援者数 1人
現在の寄付金額 6,020円
組織概要

団体名:つくば子ども劇場
住所:茨城県つくば市竹園2-4-10-202
連絡先電話番号:029-852-9134
メールアドレス:kodomogekijo@gmail.com
WebサイトのURL::http://www013.upp.so-net.ne.jp/kodomogekijo298/

私たちはいばらきの未来をこう変えます!

※ この事業は、寄付受付を終了致しました。ご協力、誠にありがとうございました。

乳幼児期に始まる「ごっこあそび」は、子どもの心の発達に欠かせないものです。子どもたちは、あそびの中で、自分以外の他者とふれあい、情緒を育んでいきます。「ごっこくらぶ」は、同じ年頃の子どもたちが群れてあそぶ場を生み出し、ひとりぼっちで子育てに悩む母親が、コミュニティーとかかわるきっかけを作ります。
つくばで子育て!を応援する事業です。


事業内容

※ この事業は、寄付受付を終了致しました。ご協力、誠にありがとうございました。

月1回、ごっこくらぶを開催。親子が触れ合うあそびのヒントを紹介・実践。子どもへの接し方に悩む親を支援し、子ども同士をあそばせる場所として、親同士が知りあうきっかけとして機能します。
年2回、専門家による学習会を開催。子どもの心がどのように育つのか、親の理解が子育ての悩みを軽減します。年1回、親子向けの舞台鑑賞会を実施。地域で良質の文化体験を提供します。


対象者

0~4歳児の親子。
お父さんはもちろん、おじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんペアも歓迎。

助成金の使途

※ この事業は、寄付受付を終了致しました。ご協力、誠にありがとうございました。

300円で1組の親子が、ごっこくらぶで楽しい時間を過ごせます。
2000円で1組の親子が、乳幼児向けの演劇鑑賞を体験できます。
10000円でくらぶの開催拠点を増やすことができます。

この活動に寄付をする

  

ページトップへ