個人で応援する

いばらき未来基金は、誰かの財産を運用するいわゆる「ファンド」ではなく、市民による市民が集めて、市民が使う基金です。

みなさん、お一人おひとりが無理なく参加できる方法でご協力ください。

事業を選んで寄付をする

事業指定カタログ「いばらき未来カタログ」と、WEBサイトの「助成活動・レポート一覧を見る」の中から、事業を選んで寄付をしていただけます。

テーマを選んで寄付をする

事業までは指定できないが、気になるテーマに役立ててほしい、という方は、テーマ指定でご寄付ください。

サポーターとしていばらき未来基金の活動にボランティア参加する

いばらき未来基金の活動を応援していただくサポーターを募集しています。サポーターは、イベントなどでボランティアスタッフとして活動に参加いただくほか、いばらき未来基金サポーターとしての名刺を提供しますので、オフィシャルサポーターとして活動していただけます。

サポーターになるために、入会金などは設定しておりません。

寄付つき商品を購入する

いばらき未来基金への寄付つき商品を購入する消費者としても、いばらき未来基金の活動を支援していただくことができます。 乾杯チャリティーに参加いただいている飲食店を使っていただいたり、送別会などを企画いただくこともありがたい協力です。

募金箱やポスターの設置場所を紹介する

お知り合いのお店や、公共的な場所にいばらき未来基金の募金箱やポスターの設置いただけるところがあれば、ぜひご紹介ください。 必要な書類やキットは、事務局からお送りします。

遺産や相続財産を寄付にする

遺産相続の際に、認定NPO法人茨城NPOセンター・コモンズ/いばらき未来基金へご寄付をいただくと、相続税の控除の対象になります。 遺産を地域のために役立てたい、というご要望は年々増え続けていますが、いばらき未来基金では遺産によるご寄付についてご検討いただく場合は、会計税務専門家と連携してご相談にお答えいたします。


ページトップへ